スポンサー広告



未分類

耳かっぽじってね

引っ越し届けを書いてからしばらく。

向こうでぼちぼちと他愛もないことを書いています。

こちらにリンク貼ってもいいなと思うんですが、もうしばらく保留とします。あまり大した意味はありません笑


今回は何書こうかと思いつつこのブログの管理画面を開きましたが、

タイミングというやつについてちこっと。

世の中には金言、真理を伝える素晴らしい言葉とされるものがあります。

人類の叡智、宝と呼ぶべき珠玉のメッセージ。

今の時代、ちょっと探せば簡単に出会えると思います。ベストセラーとかブログランキング1位とか。


そこで、なんで働くのしんどい、生きるの辛い、頑張たくない、というメッセージが巷に溢れているのかを考えたとき、

その人はまだそれを受け取る準備ができていないという答えになるのだと思います。

耳元で大声で叫ばれても、寝ていれば聞いてないのと同じ。


短い人生だから、少しでも早く起きて、歩きだそう。そんな風に思います。ではまた。


日記

引越し!

久々の更新、今日はただ一言。

新しいブログへ移ります。コツコツいきます。

未分類

Do Thy Best

まずは最近のことを少し。

・夜に走っています。始めたきっかけは色々だった気がしますが、ともかく30回以上続けられたので、今後もこの調子でやれそう。身体動かすのは気持ちが良いです。バランスを取ってくれる感じ。

・自動車の教習所にまもなく通い始めます。10月頭には取り終える予定。

・前のブログの頃から関わりがあったわんこらさんと、4年越しに直接お会いしました。その縁で今月の16から一泊二日で東京にも旅してきました。色々な所と繋がりを持つことは豊かになることに繋がると感じます。

・人間関係についても色々あります。漫画や歌の歌詞のような展開があったり、よい問題集が日々与えられます。失敗することもありますが、1歩ずつ成長して、目先のことに囚われすぎず良い経験にしたいと考えています。
(感情や思考に囚われることももちろんあります…笑)

ざっとこんなところです。僕自身も周囲の環境も刻々と変わりますが、曲がりつつくねりつつ、自分の納得できる時間を重ねていきたいです。


余談ですが、ブログのデザインを変えるか、あたらしく移ろうかと考え中です。その方がモチベーションが上がりそうかなと思っとります。

面白

relations

「今日は書くか」

と思うこと幾度。

およそ四カ月ぶりの更新となりました。ご無沙汰です。

3月色々ありました。

4月それはもう色々ありました。

5月もまぁ色々ありましたし、

6月も現在進行形で色々あります。

要するにいつも何か起こっています。

その「色々」のエッセンスを言葉にすれば、

「人との関わり」ということになると思います。

楽しいことばかりじゃありません。

でも生きてるだけで丸儲けと思いつつ、

どんなことも有り難い得難い経験。

この原点に幾度も幾度も戻りつつ、

日々を過ごしています。


と仰々しく書きましたが、

楽しい、かつて思い描いていたようなこともたくさん起こっています。

充実した日々を送っていることは間違いありません。

ぼやーんとした文章ですが、また意識を向けて更新していきたい、

と思います。よろしゅう!

働く

跂者不立、跨者不行。

昨日は中高の同級生で現在京都の私大に通っている友人と会っていました。

美術部に所属していて、部室に入れてもらったのですが、

部の後輩や先輩の人々とも交流できました。

こういうの、どんどんやって行きたいと思います(0w0) 



2月は28日までしかないためか、3月2日まですごく早く日付が経った感じがします。

東京に一泊で予定を二つ入れて、僕としてはかなり精力的に動きましたが、

反動というより気が緩んだということなんだろうなぁ。

帰ってからはあまり就職活動に関して何もせず過ごしています。

ガッ と頑張るのも良いですが、コツコツ継続するのが一番大切。

継続してガッ とやれればそれも良いのでしょうけど、

老子さまの言葉にあるように「無理は長続きしない」というやつで。

無理せずとも自分の納得行く過程を積み重ねていく、

それが価値あることなのでしょう。
参加中
プロフィール

Author:ながみ
大阪在住の京大生です

ご意見・ご感想はこちらまで
(◆を半角に直して下さい)
nagami1209◆yahoo.co.jp

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
